二拠点居住のアレ的な話

東京と鳥取を行き来する二拠点居住。一人ひとりが自分のやりたいコトに挑戦できる社会の仕組みを生み出したい。

【ご挨拶】もっかい頑張ります。

えー随分長いこと放置していました笑

なんでもっかい頑張ろうと思ったのかって?

現在、鳥取県で『鳥取メディア研究部』という自分たちで鳥取の魅力を情報発信するために学ぼうという企画を行っています。

みんなでつくる”暮らし日本一”の鳥取県 | 鳥取県×日本財団 共同プロジェクト 5ヶ月連続企画「鳥取メディア研究部 〜ぼくらが伝える、鳥取」開催決定!鳥取県で情報発信を学んで・伝える5ヶ月間が始まります。

 

そんな仕掛けに関わりながら、自分は情報発信してません?はぁ?

って、そろそろ思われちゃうなって・・・笑

受講生の熱量に負けないように自分もまずは頑張ってみちゃわないとなーって。

これまでの様子は灯台もと暮らしさんで記事になっておりますのでぜひ!

場に集う アーカイブ | 灯台もと暮らし

 

今、僕は東京と鳥取の二拠点居住で仕事をさせてもらってるわけですが。

この二拠点居住的なライフスタイルって意外とやりたくても出来ないみたいな側面があると思います。なので、そこらへんを日々このブログでも発信できたらなと考えています。

 

それと、これまでと同じですがそういった二拠点居住なんかも含めて「これからの働き方」というか組織ではなくて自分の【情熱を傾けられるコト】をベースに働くをデザインしていくみたいなことを考える場所にしたいなと思います。

 

とはいえ、何してるのかわかんない的なところはあると思うので。

この記事にまとめようかと思いましたが、そこらへんは次の記事で書いていけたらなと思います笑 

 

では、また!